2005年11月21日

高橋尚子

Qちゃん、勝ったー!!

2年前、アテネオリンピック予選を兼ねたレースで最後失速して2位。
昨日、同じレースで見事復活優勝!Qちゃんやりました。
・・・と言うのをニュースで見ました。

スポーツ観戦はどんなスポーツでも楽しく見れるのですが
マラソンだけはムリです。固まって走っているしタイムが表示されないと
ペースがあがったのかどうかもわかりません。

今回のレース、Qちゃん復活と言われているけど
前々回のレースまでマラソン6連勝、前回も2位だったけど日本人トップ。
レースから遠ざかっていたから復活したという印象だったのかな?

それにマラソンに限らずTVの解説はやたらストーリーを付けたがる。
しかもそのストーリーが誇張して語られる。
そんな話いらねーよ!

TV局は高橋尚子主演のマラソンドラマでも流してるつもりか?
見てるほうはヒーローの頑張ってる姿を見て元気や希望を与えてもらうんだから
余計なことはしないでほしい。

嬉しい話題なのにちょっとキレ気味になってしまいましたが
Qちゃん、やっぱりカッコいい!それに可愛い。好みのルックスです。

夢はかなう
4344405382高橋 尚子

幻冬舎 2004-07
売り上げランキング : 49,398

おすすめ平均 star
starまあまあ楽しめるが買うほどの値打ちはない。
starQちゃんファン必読
star〜夢、一途〜

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by らーく at 13:21 | Comment(2) | TrackBack(3) | スポーツ
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
私も昨日、実は少々キレ気味に見ていました。
あのアナウンサーの「止まった時間・・・云々」が耳障りでね!
感動の押し付けみたいな感じで嫌味でした。
幾ら高橋選手が言った言葉でも、本人の口から一度聞けば十分ですわ。
Posted by ミスト at 2005年11月21日 14:13
ミストさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ、感動は押し付けられるものではなく
感じるものだから余計な小細工しないでほしいです。
Posted by らーく at 2005年11月22日 02:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9619261

高橋尚子選手がリベンジ!
Excerpt: マラソンの高橋尚子選手が2年ぶりの復活を賭けて臨んだ東京国際女子マラソンで見事に優勝しました。テレビで見ていましたが・・・スタートラインに立っていた高橋選手の足にはテーピングが巻かれていて、とてもマラ..
Weblog: GOOD☆NEWS
Tracked: 2005-11-21 14:08

Qちゃん 快勝!
Excerpt: 今、東京国際女子マラソンの録画を見ています。 試験を受けていたので生中継で見れませんでした。 高橋尚子選手 2年前のリベンジ果たす! (写真は時事通信社より) 35キロ過ぎのすばら..
Weblog: こちら中小企業総務部
Tracked: 2005-11-21 19:17

高橋尚子の復活劇
Excerpt: 正直、優勝はないと思った。
Weblog: プリンに抹茶と生クリーム
Tracked: 2005-11-21 23:08
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

