2005年11月15日

TAKESHIS'

明けて今日、北野武最新作『TAKESHIS’』を見ていきます。

これまでの北野作品は一応全部見てるエセキタニストにとっては
楽しみなのですが今回は前評判がかなり悪いみたいですね。

「難解」「ストーリーが無い」などヒドイもんです。
それでも一緒に見に行ってくれるという友達がいたので助かります。
映画館まで遠いですから・・・(笑)

北野監督は
「興行的には制作費と次に撮る映画の制作費だけ回収できればいい」という
スタンスで撮っているので前回の『座頭市』が当たったので
好き勝手に撮ったのかもしれません。

映画館に行くのも久しぶりで前に見に行ったのは確か
『スターウォーズ エピソード3』でした。
今年はあまり行かなかったので年末年始の映画は
何本かは映画館に足を運びたいです。

ソナチネ
B00005EDS0ビートたけし 北野武

バンダイビジュアル 1999-05-25
売り上げランキング : 13,595

おすすめ平均 star
star北野映画第一期の代表作
star奥山さん時代の最高傑作
star北野映画のベストといわれる傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by らーく at 03:44 | Comment(0) | TrackBack(12) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

『 TAKESHIS’  』
Excerpt: 映画 『 TAKESHIS’  』  [ 劇場鑑賞 ] 2005年:日 本   【11月5日ロードショー】  [ 上映劇場  ] 監 督:北野 武? 脚 本: 〃   ..
Weblog: やっぱり邦画好き…
Tracked: 2005-11-15 07:08

TAKESHIS'
Excerpt: 北野ワールド全開。独特のセンスは映画の常識を超えていました。僕は受け付けない作品でしたが観る人によっては絶賛する意見が出るのかも。
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-11-15 19:55

TAKESHI'S
Excerpt:          TAKESHI'S(2005年、松竹/オフィス北野) http://www.office-kitano.co.jp/takeshis/ ? 監督・脚本・編集・主演:北野..
Weblog: ライターへの道。女32歳の挑戦。
Tracked: 2005-11-16 00:26

夢と妄想と現実と 『TAKESHIS'』
Excerpt: さてさて、「TAKESHIS'」を観ました。 北野武の挑戦状みたい映画でした。
Weblog: 多趣味ですがなにか問題でも?
Tracked: 2005-11-16 00:53

TAKESHIS'
Excerpt: 身を委ねて没頭すると不思議な感覚に陥る体験映画。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-11-18 10:44

TAKESHIS'
Excerpt:  ある程度の映画作家となると、誰しもがこういうフェリーニ風の抽象的な作品を撮りたくなのかもしれません。  北野武の従来の作品には、フェリーニ
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2005-11-25 05:58

北野たけしの夢の中◆『TAKESHIS'』
Excerpt: 11月25日 TOHOシネマズ木曽川にて この作品をどう評価したらいいか、私には全く分からない。傑作とも言えないし、駄作とも言えない。北野たけしが何を描こうとしていたのか分からない。まるで、たけ..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-11-27 18:01

「TAKESHIS'」(赤編)僕はこの映画、意図も仕組みも理解できました。
Excerpt: 「TAKESHIS'」をついに観てきました。 今回はイラストじゃなくパンフレットの写真です。この赤編はパンフレット未見、いろんな人の感想ほとんど未見での観終っての率直な感想です。 今回..
Weblog: 煮晩閃字
Tracked: 2005-11-27 18:44

「TAKESHIS'」(青編) 私と俺と僕、俺の俯瞰で見た妄想な感想の連想。
Excerpt:  先程、犬の散歩に行ってきたのだが、外に出て私は驚いた。昼間と違い酷く冷え込んでいたのだ。ふと空を見上げると鮮やかな暗黒がそこに存在していた。私の住む街は都会なので数える程ではあるのだが、散りばめられ..
Weblog: 煮晩閃字
Tracked: 2005-11-27 18:46

TAKESHIS'
Excerpt: こういう映画を観た後はだいたい三種類の人がいる。 理解する人、理解できない人、理解できないが、理解しようとする人。 私は3番目ですね。 でもまぁ、難しく考える必要は無いのですけどね『胡蝶..
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2005-11-29 12:16

TAKESHIS'
Excerpt: 今年のカンヌで、この映画のポスターが出たと聞いたときに、「おぉ??、見なくては(@@)」と思い、ヴェニスでサプライズ上映された時にゃ??、「難解、難解」と言われたのを聞いて「見たいわ??」の思いを強く..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-11-29 19:57

映画「TAKESHIS'」(2006年)
Excerpt: 賛否両論というか,「否」の方が多いかなっていう映画です。 ようやく見ました。 監督・脚本・編集:北野武プロデューサー: 森昌行・吉田多喜男音楽: NAGI衣裳デザイン: 山本耀司 出演ビートたけし..
Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★
Tracked: 2006-07-08 23:09
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

