2005年10月23日

三冠馬

今日、京都競馬場にて行われる菊花賞にはナリタブライアン以来11年ぶりの三冠、
シンボリルドルフ以来21年ぶりの無敗での三冠がかかっていました。

見事ディープインパクトが無敗での三冠馬となりました。

三冠に価値があるのは当然ですが無敗と言うのもさらに神がかり的になってます。
余計な心配ですがこれからどうなるんでしょう?

夏場は休養して秋はまだ2戦しか走っていませんからもう1戦できそうなので
通常なら有馬記念かジャパンカップとなります。

しかしこれは日本的なローテーションです。欧米ならたぶんこのまま引退となります。
なぜなら無敗のまま引退し力のすべてを見せないことが
種馬としての価値をさらにあげることになります。
例としてラムタラフジキセキなどがいます。

早期の引退はできるだけ勘弁してほしいです。
私の理想としては年末の有馬記念に勝って来年は海外遠征してもらいたいというのが
いち競馬ファンとしての願いです。


banner_01.gif最後にクリックお願いします。。


JRA全競馬場・コース完全解析/コースの鬼!2nd Edition
城崎 哲
白夜書房 (2004/08)
売り上げランキング: 25,425
おすすめ度の平均: 5
5 競馬ファンのバイブルになります



シービスケット―あるアメリカ競走馬の伝説
ローラ ヒレンブランド Laura Hillenbrand 奥田 祐士
ソニーマガジンズ (2005/01)
売り上げランキング: 15,385
おすすめ度の平均: 5
5 映画を超えた実話

posted by らーく at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(10) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8504814

ディープインパクト 無敗三冠達成!
Excerpt: ディープインパクトが三歳クラシックレースの最後を飾る菊花賞(GI)3000mを制し見事無敗で三冠を達成した。クラシック三冠馬は、1994年「シャドーロールの怪物ナリタブライアン」以来11年ぶり史上6頭..
Weblog: 裏板橋区188丁目
Tracked: 2005-10-23 20:46

無敗の三冠、強すぎ!
Excerpt: いや、もう強すぎ!なんにも言うことありません、ディープインパクト。普段は競馬なんて見ないんだけど、今日のは見ずにいられませんでした なにしろ7戦7勝。1着にならなくちゃ「勝ち」と言えない戦いを..
Weblog: …ってことでいいね?
Tracked: 2005-10-23 21:06

ディープなインパクト
Excerpt: 今日は京都競馬場で菊花賞があったわけですが、いやいや、強いですね。シンボリルドルフ以来、21年ぶり史上2頭目の無敗の三冠馬、ディープインパクト。今日の中継見ていましたが、まさにインパクトの強い走り。最..
Weblog: 何見て歩く
Tracked: 2005-10-23 21:58

第66回菊花賞
Excerpt: 本日10月23日、第66回菊花賞が行われました。結果はみなさんご存知の通り、ディープインパクトが勝ち、三冠奪取!これでデビュー以来7戦全勝。3冠馬の誕生は94年のナリタブライアン以来で6頭目。そして無..
Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★
Tracked: 2005-10-23 22:03

ディープ三冠!
Excerpt: 無敗の三冠馬誕生!!着差は2馬身だったが、強かった。思いのほかアドマイヤジャパンが粘ったが...「感無量」と武豊。紛れもない名馬ですね。
Weblog: わいわいブログ
Tracked: 2005-10-23 22:17

謹賀三冠
Excerpt: セントライト、シンザン、ミスターシービー、シンボリルドルフ、ナリタブライアンに次ぐ、11年ぶり史上6頭目の三冠馬、シンボリルドルフ以来21年ぶり史上2頭目の無敗の三冠馬、ディープインパクト。日本競馬史..
Weblog: blog不眠飛行
Tracked: 2005-10-24 02:24

菊花賞
Excerpt: 10月23日(日)、京都競馬場にて第66回菊花賞が開催されました。 注目は3巻の期待がかかるディープインパクト。
Weblog: グランパスエイトのGNO2日記
Tracked: 2005-10-24 03:17

【競馬】第66回菊花賞
Excerpt:   何を好き好んで、 オッズ1倍の馬券を買うかというと、記念だからですね。 普通は馬券の妙味がなさすぎると、 他の馬に流れる人も出るはずなのに、 ディープインパクトのことを本当に文句のつけようもなく強..
Weblog: inatt blog
Tracked: 2005-10-24 05:15

21年振りの快挙!無敗の3冠馬誕生〜菊花賞観戦記〜
Excerpt: ディープインパクトおめでとう!21年振りの無敗の3冠馬誕生!歴史的快挙の目撃者となれました!菊花賞観戦記京都競馬場に付いたのが9:30頃。既に場内は大勢の人でごった返し明らかにいつものG??とは違う雰..
Weblog: Trot 〜こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞〜
Tracked: 2005-10-24 22:44

ディープインパクト無敗で3冠=史上2頭目−競馬・菊花賞
Excerpt: ディープインパクト無敗で3冠=史上2頭目−競馬・菊花賞  23日、京都市の京都競馬場で行われた中央競馬の3歳馬が争うクラシックレース最終戦、第66回菊花賞(距離芝3000メートル)で、武豊騎..
Weblog: ちびちび頑張る振りをするブログ
Tracked: 2005-10-25 21:30
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

