2005年10月20日

メイド喫茶

ヤフーのトピックスで面白そうな記事を見つけました。

メイド喫茶が風営法に抵触する恐れがあるそうです。
メイドさん(従業員)が「接客」するだけなら良いらしいのですが
「接待」になるとキャバクラと変わりないようになると
判断されるそうです。

メイド喫茶というのは従業員がメイド服を着ているいて
一緒に写真取ったり一風変わった声(「お帰りなさいませ、ご主人様」とか)を
かけてくれるだけかと思いきや
最近は目の前でおにぎり握ってくれたり、「はい、あーん」とかの
サービスもあるんですね。

確かにこれじゃあ「接客」と「接待」の違いに線引きするのは難しそうです。
むしろ普通の喫茶店でメイド喫茶と同じ「接客」してくれるところ無いかな?
あるわけねぇーか。

今は全国のさまざまな都市にあるそうでなんと私の住んでいるすぐ近くに
店があるらしいというのがわかりました。今度逝ってきますかな。

最強萌系メイド喫茶ガイド

ミリオン出版 (2005/05/31)
売り上げランキング: 1,329
おすすめ度の平均: 4.67
4 DVD付きでトクした感じ
5 メイドさんすごく可愛いです!
5 メイドさん可愛い〜!!


こうゆうのあること知らなかった。。
posted by らーく at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

メイド喫茶にイエローカード!?(´Д`;)
Excerpt: YAHOOのTOPニュースを見たら… →メイド喫茶にイエローカード …の記事が目に付いた。 やり過ぎで、風俗営業法ですか…(´Д`;) 風俗…(死) 警察に警告を受けた2店とも、分ですか… メイ..
Weblog: イラスト系*うさぎメイド喫茶
Tracked: 2005-10-20 22:29
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。